2016年05月19日

初めてのねこさんと親子

先日、我が家の猫様のご飯を買いにホームセンターへ。
いつものカリカリを求めペットコーナーへ行くと、かごいっぱいに仔猫グッズを買う親子がいました。
あれでもない、これでもないとそわそわするパパさん。
これはどうだろうと勧める息子ちゃん。
ほほえましいなと思いながらもなんとなくパパさんがそわそわしている・・・
もしかしたら初めての猫さんかしら?と思い、声をかけることに。

「もしかして初めての猫さんですか?」
と聞くと
「そうなんです!!!」とパパさん。
「ちっちゃい子なの」と息子ちゃん。

ここはキャットシッター!
素敵な門出に出会えたので喜んでお手伝いいたします。

フードからトイレ、食器からおもちゃまで。
一通り無事そろうことができました。

車に仔猫さんと上の息子ちゃんがまっているとのことだったので見せてもらうことに。

小さな段ボールの中にちっちゃなキジトラさん。
箱の中を歩き回りニャーニャーと自己主張!
「はぁーん!!かわいい!!!!」
仔猫の時期は今だけです。
大きな猫さんももちろんかわいいですが、仔猫さんもたまりませーーーん!!!
わくわくの目をした兄弟に
「名前付けるの楽しみだね。しっかりお世話してあげてね。」
というとうれしそうなお顔で
「うん!たのしみ!」
と言ってくれました。

お名刺を渡していたのでパパさんからご連絡をいただきました。
仔猫さんの写真付き!!!

20160519_022844000_iOS.jpg

20160518_124042425_iOS.jpg

「トイレも上手にしてくれて万全の体制で我が家に受け入れることができました」
とのこと。
こういう一言がとてもうれしい。

パパさんからブログ掲載の許可をいただきました。
素敵な門出に立ち会えて本当によかったです。

仔猫さんとこのご家族さんの倖せを願って。
posted by けぃ at 13:23| Comment(2) | 今日のあしあと
この記事へのコメント
ふおおおおお!可愛いっ!
これは美人さんだ♪

優しい家族に恵まれてよかったね、子猫…元気で大きくなれー!
Posted by たま at 2016年05月19日 17:02
なんと可愛らしい猫ちゃん!!!!

ほんと可愛い!!!!
お幸せに♡
Posted by あこ at 2016年05月19日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: