2013年04月24日

本日スタートします!

「けいちゃん、キャットシッターってしってる?」
私はその言葉を聞いたのが去年の1月でした。
何も知らなかった私はいろいろ調べ、「猫の森」にたどりつきました。
猫の森とはキャトシッターの発祥の会社であり、キャットシッターのパイオニア「南里秀子」さんの経営される会社でした。
そこで開催されるワークショップ「猫の學校」で目からうろこなお話をたくさん聞いたことで「私もキャットシッターになりたい!」と思いが湧き立ち、昨年の3月から南里さんの所へ通い、2013年3月27日キャットシッター育成講座を修了することができました。

私は9匹の猫さんと暮らしています。
毎日のご飯、新鮮なお水への交換、トイレ掃除、コーミングなどなど・・・
猫たちが快適に過ごせるようにしています。
「それを仕事にするなんて?」と思われるかもしれません。
ですが誰でも旅行に出かけたり、病気や事故で入院してしまうことだってあります。
そんな時に助けてくれる人がいる安心感をお届けしたい。
そんな方たちの猫の手の存在でありたいと思っています。

「キャットシッターねこのて」
私は人と人とのつながりが好きです。誰かの役に立ちたい。手助けをしたい。
人にとっても猫さんにとっても「猫の手」になれる存在であれるよう「ねこのて」という名前をつけました。
人との関わりあいを大切にし、人にも猫にも温かい手が差し伸べられるような存在であるよう日々努力いたします。
2013年4月24日開業とさせていただきます。

そして桜の咲くこの時期に開業できたことに感謝しています。
明るく、楽しく、元気よくをモットーに私の名前に入っている「慶〜よろこび」をみなさんへお届けできる様精一杯頑張りますのでので、今後ともよろしくお願いいたします。

2013-03-12T21-05-31_9.jpg

2013-03-12T21-05-31_2.jpg

IMG_5950.JPG
posted by けぃ at 08:29| Comment(2) | 今日のあしあと